ブログの国のアリス

相棒Z1000君とのお出掛け日記♪

女子ツー( ´艸`)

こんにちは~♪


先日は海ほたるに行って参りました(^^ )


この前、所沢でお会いした私の女神もといCaymさんと初めてお会いするまりぃさんと待ち合わせです☆★


住んでいる場所が皆さんバラバラなので、最初は現地集合の予定でしたがCaymさんの粋な計らいにより川崎での待ち合わせとなりました(*´ω`*)アザマス!!


さてさて、今回はナビをしっかり設定して待ち合わせの場所まで快適に~




。。。って、やっぱり順調にはいかなかったー!

家を出て、ガソリンを入れて高速に乗った瞬間、大渋滞ーーーー!(´Д`)ガーーーーン

まぁ、そこまでは想定内です!

残念ながらすり抜けは出来ませんのでノロノロと渋滞にハマりながらやり過ごします。


予定では湾岸線を通って川崎の方に行こうと思っていたのですが、凄まじい渋滞を目の当たりにしてしまったので回避!


取り敢えず横浜方面に向かって走っていると、なんだかナビの様子がおかしい。

出口へ出口へと誘導してくれる。。。

しかも目的地まで10kmとか書いて有るけど、絶対そんな距離じゃ着かない場所に居るよー!



もしかして。。。

事前に経由地を入れていたから無理矢理そのルートに行かせようとしてる?!

余りにも外に追い出そうとするので

『このルートじゃなーい!』と思って無視したら次の瞬間、ナビ強制終了~


あわあわしながら最寄りのPAに寄ってこのままだと予定の時間に遅れてしまいそうだったので、連絡を一報。

と、再びナビの設定をし直します。


気を取り直して行くぞー!


そして暫くは順調に進んでたのに、再びトラップ発動

例の如く強制終了です。


ぬぉぉぉぉぉおおぉ!!!


でもなんか見覚え有るし多分何とかなるなる!


その『見覚え有る』は本当に見たことが有る程度の記憶で今回の迷子にはまーったくなんの助けにもなりませんでしたとさ(T^T)

結局、散々調べていたハズの出口からのルートとか役に立たず全然違う所から出て来ちゃったと言う結果に。。。


※家に帰ってからどんなルートで来たのか地図を見たらグルッと遠回りをしてました。グスン


早めに着くどころか15分も遅刻をぶっこいての到着です。

既にお二人はいらっしゃいました(そりゃそーだよ(涙))

この日は風も強くて気温も低くて世の中では

『木枯らし1号』とか言われてました。

そんな中お待たせしてしまって本当に申し訳無かった(>_<)ウェーン


平謝りから始まって、ご挨拶をしてとわちゃわちゃしてたらCaymさんから『一息ついて~』と、神のお言葉を頂き、まりぃさんからは手作りのポップコーンを頂き至福の時間でした~

女子力高ッ!!


そして!

三台並んだバイクさん達との撮影会~♪

いやー、ホントにバイク見るの大好き(´V`)♪



あぁカッコイイ★


そして女子だけでこんな風にバイクで待ち合わせとかしちゃうの夢だったんだー

んー幸せ過ぎる(o;ω;o)


小一時間お喋りや撮影で時間が過ぎてしまったのでボチボチ行きましょうとCaymさんの号令で動き出します(^^)


海ほたるまではCaymさんにひっつき虫していきます。

私は人の後ろの方が安心するので最後尾に!

高速まで暫く下の道で走って行きます。

Caymさんのスタートダッシュは健在でした(*´∀`*)ノ


最後に風による強烈な一撃を食らうも何とか到着~♪


バイクを停めて支度をしてると、隣に居るまりぃさんから『ヘルメット留めるのあります?良かったらこれ持ってきたので(^^)』って、カラビナを差し出されました(*´ω`*)

Caymさんのブログを見て私がヘルメットのロックを持っていない事を知って下さったのですね!

前回の教訓に今回はワイヤーロックを持ってきたのでそれで留めてみました☆★

まりぃさんに『お気遣い有り難う御座いますぅぅぅ』とお礼を言ってる時に少し離れた場所に停めてたCaymさんがトコトコ~っと来て

『こんなので良ければ~♪』と、これまたヘルメット用にとダイヤル付きのロックを差し出して下さって。。。



何この人達!素敵すぎ!!

素敵女子!!

もぉ、なんか大好き!!←危険

優しさにジーーーーンとなりました(*^^*)

何なら2人のアイテムを使って三重にロックしておけば良かった(o・д・)


取り敢えずお昼ご飯~

丁度窓際の席に案内して貰ってナイスなロケーション☆

って思って外を見てたら、スーツを着た若い方々が昼時だからかお弁当らしき箱を持ってワラワラ出てきてる!

『何かの研修で来てるのかなぁ?』

なんて内側の私達が話してる間に風の強さにノックアウトー!

ワラワラと引き返して行きました(*´∀`)

あの強風はねぇ

結構デンジャーだよね。。。笑


そんな訳で



Caymさんのチョイス♪



まりぃさんのチョイス♪



私のチョイス♪


仲良くお裾分けし合って。。。

(ん?私だけ食い散らかしてた気がする(°°;)


お腹いっぱーぃ!

相変わらず、バイクの日はいつもの食欲が減退してしまうのですが、少しずつ食べれる量が増えて来たと思います( ´艸`)


食後は展望エリアの散策~♪

風は強かったけれどお天気が良くて陽向はポカポカ気持ちが良かったです(^^)



こんな綺麗な場所を発見!

海ほたるには何度か来てるハズなのに知らなかった!!

ので、遊んでみました~



調子に乗って思いっきり引っ張ったら凄まじい音を奏でました!


他にも沢山写真を撮って貰ったのですが、きっといつか多分Caymさんの方で巧く編集して下さると思うので私はこの辺で。。。ヾ(o´∀`o)ノエヘ


この後、アイスを食べながらのーんびりお話

をしました(*´∀`)


そして帰宅ラッシュに巻き込まれる前に帰ります(^^ )


帰り道でCaymさんが動画を撮ってくれました~(∩´∀`∩)

後ろからブイィーーーンって走ってくるCaymさんが格好良すぎてドキドキ(笑)

(後日、頂いた動画を見て『うわっなんだこりゃ!変な格好』な自分にチーン (笑))


もう少し書きたい所ですが、集中力が切れてきたのでこの辺で( ´艸`)


きっと抜けてる部分や細部はCaymさんが。。。(*´ω`*)←こら!汗





☆今回の教訓☆

冬に備えて次のツーリングまでには防寒、防風の装備をしっかり揃える!

です!!

押忍!!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。