ブログの国のアリス

相棒Z1000君とのお出掛け日記♪

茨城☆★

こんにちは~♪


昨日は久し振りに大きめな地震でビックリした私です(´-ω-`)



さて、本日は年内最後のツーリングに行ってきました(*´∀`)



ウナギが食べたい食べたーーいと熱望しまして目的はウナギ(*´艸`)





からの鹿島神宮☆★




寒いのは覚悟してたけれど、千葉から茨城になる手前辺りから凄まじく寒くて死にそうになりました(@_@)


一番寒かったのは手!!!

ちょっとナメてた。。。

もー、悴む手前だったよー

いよいよ策を練らなければ(´-ω-`)


一緒に行った方が電熱グローブ使っててごり押しされたけど


うーーーーーん。。。


グリップヒーター?


うーーーーーん。。。



どーすっかね ε=(。・д・。)



年明けの課題にしよう。



と、云うわけで今年のブログはおーしまい☆




皆様、良いお年を~♪

箱根♪

こんにちは~♪


最近もまた寒かったり暖かかったり何を着て良いのか分からない病に掛かりそうな私です。


さてさて、先日は師匠に誘われて行ってきました、箱根~



何とダメ元で誘ったCaymさんと共に(*´艸`)ゎーぃ


待ち合わせ場所は港北PA★


今回は30分早く到着!!

なのに既にCaymさんいらっしゃるーーー!!



なんかねぇ、道中シフトチェンジがなかなか出来なくていつもと違う感じがしていたのですが、PAに着いて師匠に見てもらうと、どうやら左のステップが緩んでいた様でした(>_<)

3、4速辺りで動かなくなっていたらしぃ。。。

なんて恐ろしい事に(´゚ェ゚)チーン


幸い小一時間程で直して貰えたので出発ーー!

にいやん有り難う|ω-`*)シュン

Caymさん寒い中お待たせしてごめんなさぃ|ω-`*)シュン


目的地は箱根って事で車では慣れた道だし流石に師匠もこの時期に峠に行くなんて思って無いだろうし、ゆるーく走れると思ってルンルンで出掛けました( ´ u ` )










はぃ、ドン!!!






バカヤローーーーーーーーーッッ!!!!!!






月末にお出掛けすると云うCaymさんに

『足馴らしに是非~♪』とか云ってしまった自分を蹴り飛ばしたい!!


この三国峠(私には)エグいです。

途中、凍ってるとことか有ったし

なんか所々ウェッティだし

そんな中、Caymさんも師匠もスーイスイって。。。

流石っス!



いやいやいや

いやぁぉぁぁあぁぁぁあ

置いてかないでーーーーーー

って思いながら走ってると時々Caymさんが様子見でスピード落としてくれるw

すみませんー(´・ω・`;)


で、真ん中辺りで私は





ボッキボキに心が折れるヾ(*´▽`*)ノ




でも取り敢えず折角来たので撮影しときます!

富士山が綺麗だったなぁ

ロケーション最高!!






こーゆーの撮りたかったのーーーー(*>ω<*)

景色とバイク!!








うわっほーぃ!!



元気チャージ出来たので山を下る!!

ご飯だーーーご飯ッ!!

芦ノ湖畔で食べましたー

の、前に謎の一枚



今日も無駄にハイテンションなアリスさんですv(。-∀-。)


ランチの写真は取り忘れてしまったので想像して下さい☆


◎山菜そば(にいやん)

◎エビフライ定食(Caymさん)

◎ワカサギ定食(アリス)


Caymさんがエビフライを下さったのでワカサギ数匹と交換∩(´∀`)∩ワァイ♪

エビフライんまーーーーッ!!!!



そして今回も完食Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!



この後は私の顔パスで無料でコーヒーが飲める秘密のカフェへ御一行を案内しまーす!





えぇ

我が妹のお家でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚


サービス精神満載な妹はわざわざケーキまで焼いてくれたそうで(´V`)♪

優秀な妹にタジタジです(・∀・)


姪っ子と甥っ子をいじり倒してたら外が暗くなって来たのでボチボチ帰りまーす!

普段は妹の家に遊びに行くとかなーり長居する私なので、珍しく早めの撤退に姪っ子の機嫌が悪くなりかけてましたが、外でバイクを見たらご機嫌になりました(*^^*)

最近お喋りな姪っ子は

『バイクかっこいいねぇ』と舌っ足らずな発音で云ってくれました♪


外で一服してる時に

『どのバイクが一番かっこいい?』って聞くと

『うーんとね、うーんとね。。。あの赤いの可愛い!』

ってCaymさんのバイクを指してました(^^)

『ピンクだよー』

プリキュアにハマってる彼女はカラフルな色味がお好きらしい(*´ω`*)

姪とツーリングが出来る日が来るとイイなぁ(*´∀`)



楽しい1日でした~

Caymさん、長い時間お付き合い頂き有り難う御座いました☆★

新しいバイクさんとのお出掛け楽しみにしてます( ´ u ` )

第二回女子ツー☆

こんにちは~♪


昨日は以前の海ほたるのメンバーでプロペラカフェに行って来ました!


数日前からチェックしてた天気予報は雲行きが怪しくて『どうしましょうかねぇ』なんて話していたけれど、前日ギリギリまで粘って『何とか行けそう!』になったのでGO!!


そして当日。。。

気合い入れすぎて超絶早起きな私(・∀・)


∽∽∽∽∽∽以下、私の心境∽∽∽∽∽∽∽


6時:雨(風強め)

『まぁ、まだ出発まで時間有るし~(余裕)』

7時:小雨(風少々)

『よしよし止んできた!このままやんでくれ!』

8時:雨復活(風少々)

『あかーーーーん(◎-◎;)あゎゎゎゎ』

9時:小雨(微風)

『うーん、ピタッと止まないかなぁ。雨は小雨でも怖いなぁ。マンホール、白線って踏まずに走行って出来るの?てか、ヘルメットとか雨に対応出来るの?!』

雨の日に走った事の無い私の頭の中身


からの15分後

『よし、今出なきゃ今日は出れなくなる!!』


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


。。。と、いう感じで本当は9時にはバイクに乗って居たかったのに、出るに出れずもそもそしてしまってロスタイム発生(><)

挙げ句の果てにインター降りてからの方向間違えて10:30待ち合わせ予定なのに結果20分程遅刻(・_・、)


目的地付近に到着すると既にCaymさんはいらっしゃってていそいそとバイクを停めて『お待たせしましたーーー』からのご挨拶。

まりぃさんはまだ来て居なかった様でセーフ!←いやいやいや

暫くお外で飛行機を眺めたりお話してたけど、ちょろちょろお客さんらしき人の姿が目立ってきたので『窓際の席がなくなっちゃう前に確保しましょうか』との事でお店の中へ。


それから少ししてまりぃさん到着の連絡が入ったのでお迎えに飛び出しにゃんまげな勢いでハーグ(*´∀`)セクハラー?ナニソレー?


無事に皆揃ったのでランチ開始~


まりぃさんはチリバーガー☆

プロペラと言えばコレでしょう!な存在感◎




Caymさんはオムライス☆

ふわとろで美味しそうだったー♪



私はほうれん草のクリームパスタ☆

邪道。。。(・∀・)?




次はフィッシュバーガー食べたいなぁ( ´艸`)



お喋りしながらチチクリ合いながら食べてたのでなかなか食べ終わらないという(笑)

ご飯からデザートまで美味しく楽しーく過ごせました(^^)


N Y チーズケーキ美味しかったぁ( ´艸`)




そして何と完食する事が出来たのです!!

バイクに乗って完食って初めてかもかも

うぇいうぇーい(´V`)♪

しかもしかも、食後のデザートはCaymさんにご馳走になり

お土産でまりぃさんからポップコン頂きました♪

ご馳走様でした~(*^^*)



食後はお外で撮影たーいむ☆★



んー、やっぱりみんなカッコイイね(≧∀≦)



この後は深大寺に行く予定だったのですが。。。

1ツーリングに1ハプニングの私です!

またやらかしてしまいました。

深大寺入り口の辺りでUターンしようと思ったら



およよよよよ~??!!


ハンドルがグリンっと取られて

ぎゃぁぉぉあぁぁぁぁ

ガシャーーーン、パキーーーーーン


と、言うわけで今回はクラッチレバーをポッキリ逝きましたー(∩´∀`∩)モーイヤー



その後の流や詳細は後々自分で読み直したときにいよいよチーンってなるので割愛します(´ー`)

三人の胸の内だけで何とか。。。



でも、その時のCaymさんとまりぃさんのフォローにかなり救われた事は事実で心から感謝でした(*´ω`*)


また遊んで下さいねー♪♪


と、ブログの設定を変えてみました!!

(謎の報告)