ブログの国のアリス

相棒Z1000君とのお出掛け日記♪

栃木☆★

今週は栃木に行って来ました~♪


前日の雨が心配でしたが、当日は晴れてくれて良かったです☆★


待ち合わせの『都賀西方PA』までにいやんと向かいます(*´∀`)

大黒の時は置いてけぼり事件が発生してブーブー言ったので今回はのんびり走ってくれました(´V`)♪

のーんびり、のーんびり♪


暫く走ってたら、後20キロ位って所で何かやたらブイブイ走ってくるバイクが数台。

にいやんに無線で特徴を伝えると待ち合わせしてる仲間達らしい。


一瞬でブイブイなバイク達が私を追い抜き、心配になって少し先を走ってるにいやんを見ると。。。


一緒にビューーーーン!!!


って




おいおいおーい



また置いてけぼりかーぃ(・∀・)コラー!!



何か一人ぼっちになった瞬間、雲行きが怪しいしチョット寒いし

しょうが無いので自分のペースで走ります(´ー`)

真っ直ぐって言ってたしね

迷うことは無いよね



そして間もなく無線が切れると言う。。。



どんだけかっ飛ばしてるんだーーー!


独り言と鼻歌で乗り切る!



待ち合わせのPAが近付くと突然無線が復活した模様。

にいやんから

『どこだーい?大丈夫かーい』って聞こえて来たけど


ツーン( -_-)


PA入り口の辺りで待っててくれたけど


フーン(-_- )


だ!!


と、まぁ無事に合流出来たので暫くにいやんにはツンデレ(デレは無かったな)劇場をやってたけど、皆さんにご挨拶して一息ついて出発~!


今回は6台!


リーダーのにいやんが先頭を走って、次に私、その後ろに4台続く並びになりました。

私の後ろにはハーレーの方が2台、CB1300とドゥカティ。。。

すんごい光景だよ、これ←THE 初心者

ドゥカティのライダーさんは女性でした( ´艸`)チョーカッコイイ♪




大まかなルートや注意等を挨拶の後に話してたけど、皆様なかなかのベテランさんで私のサポートをして下さる陣形らしいです。


うぅうぅぅぅ、ドキドキする~


高速の間は何とか走り切ったものの宇都宮インター降りて信号の度にフラつく始末(◎-◎;)


最寄りのコンビニで小休止をしてお話してたらまぁ色々突っ込まれますよね。

『ハンドルの位置変えたらー?』とか

『ローダウンしたらー?』とかとか

『信号の度に立ちゴケしないかヒヤヒヤだったよー』とかとかとか


ローダウンかぁ。。。

最初はあらゆる手段を考えてキットも探したりしたのですが、なかなか見つからなくて今はストームの有る靴で両足は付かないまでも片足はペッタリ付くので、後は自分なりに停止時に工夫したり場数を踏んでいきたいと思っていて出来たらローダウンはしないで乗りたいんですよね(´Д`)

でも余りに進歩しないならローダウンも考えなきゃなのかなil||li (OдO`) il||li


にいやんはフォローなのか本音なのか

『フラッとして危なげでも何故かコケないんだよねぇ』と言ってくれたのに間もなくこの言葉を覆す残念な出来事がこの後起きます(・・;)


次の目的地は道の駅~

コンビニから出発して15分も有れば到着する距離なのでルンルンな気分で発進します!

出るときハーレーのお兄さんが車両止め(?)で私がスムーズに出られるようにサポートして下さいました。

(車は全然来てなかったので安全だったんですけどね(*´ω`*))

その後5分程走った交差点で事件は起きました!

右折しようと右折車線に入った時ハーレーの例のお兄さんが後ろからピューッと前に出て来て対向車のトラックを止めてくれたのですが、次の瞬間


あぁ○#@&☆◆×≡♂♀∽¥!!!


ガッショォォォォーーーーーーーン!!


何が起きたか分からず右に倒れてる私


起き上がってテンパりながら車体を起こそうとアタフタするも何故か全然起こせる気がしない(@_@)


すかさず、後続の方々が素早い動きで路肩へバイクを運んで下さり、私も路肩へ移動してバイクと体のチェック。


右側のミラーが倒れた拍子にグルングルンに回っちゃって直すために工具を借りに行ってくれたにいやん。

その間、自分の事なのに役立たず過ぎて恥ずかしいやら情けないやらで皆さんに平謝りの私。

この世の終わりな顔をしてる私に


『立ちゴケなんてみんなやる事だし、目の前で転かしてたら助けるのは当たり前ってバイク乗りは思ってるよ。このくらいは笑い話程度で済むんだから大丈夫だよ!』ってサラッと言って下さり



ジーーーーーーーン(T^T)





心の傷は最小で済みました(o;ω;o)

(翌日Caymさんに立ちゴケしました(T^T)チーン

とラインをしたら労いの言葉と『初心者女子は右折の時に立ちごけしょっちゅう有りますし、一人の時でなくて良かったと思った方がラクですよ~♪ゆっくり焦らずやりましょう!』と、慰めて貰って元気でました!大好きだーーー←?!)

皆様、本当に本当に有り難う御座います(´;ω;`)


恐らく慌てた為にリアブレーキを掛けたまま無理やり発進してたんですね(o;ω;o)

で、ブレーキ掛かってるのにクラッチレバー離したからあの様な事が起こったのだと後で分かりました(´・ω・`)


どうやらバイクの方もダメージは倒したときのタンクのヘコみ位だったので、そのまま走れそうです。

取り敢えず道の駅を目指して走るも些か足に違和感が。。。

恥ずかしさと動揺で痛覚が鈍っていた様です(笑)

でも歩けてたし骨は大丈夫そう。


あれだ!コケた時の打ち身の痛み(*´∀`)

教習所の時を思い出しました(笑)

この痛み懐かしいなぁ~なんて呑気に思ってますが、足を確認する勇気が無いという。


更に進むと川治温泉の足湯が出来るポイントへ☆



紅葉がとても綺麗でした(^^ )






チラッと足湯の時に見てみると見た目は全然なんともなーい( ´艸`)

チョット腫れてるだけ!

そう思ったらもー痛くも痒くもない!!←単純



※翌日が痛みの最高潮でした。


足湯エリアの次は今回のツーリングの最終目的地!


『ほうらい千本松牧場』DE ジンギスカン☆★


が、向かってる途中で何だか右のステップがヌルヌルするなーと思って

足がちゃんと乗ってない感じが気になって、信号待ちの時にステップを確認したら


何かグラグラしてるーーー!!!


急遽、近くの道の駅に寄って見てみたら、どうやらさっき転かした時に弛んでしまった様でした。

幸い部品は全部付いていて締め直すだけで何とかなったのでそのまま走ります!


私にはハードルの高い峠を越えてやっとこさ牧場到着~!


下見の時はハロウィン仕様でしたが、しっかり変わってました(^^)



ジンギスカンを食べに来たのに私は豚肉をチョイスすると言う(・д・)


ご飯の後はお土産買ったり、アイス食べたり、のんびり歓談したりして過ごして帰路につきます。


帰りも『都賀西方PA』に寄って解散式~

って仰々しいものでもなく、1日有り難う御座いましたーってご挨拶して、各々のペースで帰って行きました!




色々有って四苦八苦もしたけれど、今回も楽しく無事に帰って来れて良かった良かったです♪

Z君にはまた痛い思いをさせてしまってごめんね(・_・、)

早く上手に乗れるように頑張るからね。













月末までバイクでお出掛けする予定が無いので最近手に入れた日本酒を楽しもうと思います( ´艸`)





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。