本当に双極性障害二型なのか?

双極性障害二型 娘2人の母

人の相談にはのってはいけない

聞き流せない

正面から受け止める

人の悩みにまきこまれる


なので、お医者さんからは心を鬼にしてでも

自分の病気をよくしたいなら

人の相談にはのるな

病気だからと断りなさいと

言われていました。


仕事をはじめてから。


またやっちまいました。


うんうん。と、聞くだけにします。


でも見るからに辛そうで…


難しいです、ほんとに。


あと。最近、入社された方が過呼吸をおこしたらしく。わたしは、それを聞いただけで

不安になって、泣く。


泣けば落ち着くんですが。


今日は、お休みもらってます。


昨日までが、こころとからだの限界だったようで。


次の出社は、火曜日になるかも。


がんばれ、わたし。