本当に双極性障害二型なのか?

双極性障害二型 娘2人の母

長女の三者面談

昨日、担任の先生に時間をいただきました。

忙しいのに本当に申し訳ない。


長女の悩みはなかなか改善されることはないけれど。

いじめというほどでは無いのですが

そのご家庭には、親子共々引っ越してきた時から精神的にまいっています。


出来るだけ顔をあわさないように避けてまいますが、何せお隣ですから(笑)


こないだ出した長女のお熱は、原因不明でしたが、心がまいってたんだと、後から気がつく、私と娘。


でも、みんなに気遣いが出来て、みんなに元気をくれて、先生のお手伝いを率先してやり、お友達からも愛され。

先生からしたら、長女は天使なんだそうだ。


他のクラスの先生とも協力して、改善してくれると言ってくれたのを聞いて、長女の笑顔は戻りました。


学校に人の悪口を先生に言いに行ったようで、ママはかなり凹みました。

いつも、悩みを誰かに相談した後は凹みます。


だけれど、私のお友達が、


へこまなくて大丈夫だよー!


長女ちゃんは今悩んでて困ってるんだから、そういうときに守ったり戦ったりするのが親の役目なんじゃないかなー。

と思うよ。


ママが先生に一緒に相談してくれた、ってことが長女ちゃんもうれしかったと思うよ(^-^)v


と言ってくれて。心強かった。


ママ、頑張るね!