本当に双極性障害二型なのか?

双極性障害二型 娘2人の母

昨日の夜

過保護のかほこの録画を家族で見てまして。

私は、もう見て、2回目だったんだけど。

ばーばが、私、良い母親だったかしら?って死ぬ前に娘達に聞いてるところで、共感して泣いたのだけれど。


長女は、その同じ場面で泣いてて。


見終わった後。


ママ(わたし)が死んじゃったら、どうしようって、抱きついて号泣しだした…

長女は、そういう視点で見るんだなー


ママは不老不死だから(笑)と、笑わせておいたけど


ママが時々病気のせいで我を忘れて、死のうとしたこと、死にたいと思っちゃうこと許してね


君らがいるから、私は生きていけるのだ

ありがとう、守られているのは私です