ブログの国のアリス

相棒Z1000君とのお出掛け日記♪

憧れの。。。( ´艸`)

昨日はずーーーっとお会いしたかった方とお出掛けして来ました(*^_^*)


待ち合わせ場所は所沢のマクドナルド☆★

粗相の無いように下見もしたし、画像付きのマップで待ち合わせの場所もしっかり調べたし大丈夫!


と、思って挑んだ当日!!

バイク置き場からは最近一人で出れるようになったし大丈夫大丈夫。って暗示を掛けながらソロソロ~っと出ます。

出てしまえば高速までの道は慣れたもんだーぃ。←それでも慎重


さて、高速の入り口~

ちゃんと入って、合流もスムーズ!(走ってる車が全然居なかった(笑))


よーしよし!

もー、ここまで来たら降りるインターまでは問題ないない!

無理せず焦らず出来るだけ左車線のみ走ります。

イメトレも散々したし大丈夫大丈夫。

(この間ずっと自己暗示を掛けてます)


が!!!

外環自動車道と関越の手前でプチパニック!

あれれれ、これどっちに行くんだっけ(@_@)

て、なり

道なりを選び

『あぁぁぁぁ、やっちゃったーーーー』

と、ヘルメットの中で絶叫し

止まるわけにも行かないし、そのまま進みます。


そして気がつく。

『あ、間違ってなかった(*´∀`)ホッ』と。

いやー、ふと見た標識の『新潟』の文字にビックリしてしまった訳なのです(^^;)

車の運転とは景色が全然違って見えて冷や冷やする事が多いですね(T^T)


昨日は夏日の陽気でとてもポカポカ

お天気にも恵まれて本当に良かった良かった!

この前の暴風雨が若干トラウマになってましたが、記憶の上書きが出来ました(笑)

バイクに乗るからには色んな経験をこれからもすると思うし、常に勉強!というスタンスで臨んでいますが、不安材料は無いに越したことはないです。(今の私には特に)


と、いうことで無事に目的地到着~!

初めての1人高速、そして到着に感極まって謎の感動を味わいつつ、先にお店に入ってようかどうしようかと考えてふと周りを見たときにカッコいいバイクがーーーー!!!



****以下、私目線の気持ち悪い世界始まります****

スマホの画像で見ていた光景が現実の世界に!!

にゃぁぁあぁ、格好良すぎる!!

あぁ夢なら覚めないでーーー

とか心の中で悶絶しながら、端から見たらきっと棒立ちの私(´Д`)

そんな私に気付いて下さったのかシュバッとカッコ良く駐車される麗しの君。←変なスイッチON

カチンコチンでご挨拶。。。?

まともに出来てなかったです(o;ω;o)ゴメンナサイ

(もーこの辺り嬉しさと緊張と何かがミックスされて記憶が怪しい)


取り敢えず入りましょうって事でマックでお茶をして、色んなお話して。。。

といっても話題を提供して下さるのは相手様でまだまだ緊張(>_<)

もっと話したい事あるのにーーー

聞きたい事あるのにーーー

はぁ。。。自分の性格が恨めしい。

でも同じ空間に居れる事が嬉しい(´V`)♪


小一時間程でこの後どうしましょうねって事で最終結論で航空記念公園に行くことに。

(ラーメン屋さんにも今度行きたいです!)

先導をお願いして着いていきます!







 

はえぇーーーーーーーーーーー!!!






瞬間、風のように華麗にブイーーーーンと☆


ぜんっぜん着いてけてないよね、私。。。(*´∀`)

発進のタイミングもしっかり見て下さってたのに不甲斐ない(o;ω;o)

実力が天と地どころか地底人と天界人並に違いすぎる(T_T)

ノロノロでごめんなさぃ!

精進します!!!


そんな訳で到着~

初めて来ました、航空記念公園☆★

バイク停めてカフェと呼ばれる所までトコトコ歩き、お昼ご飯!

お腹は空いてるハズなのに相変わらずバイクに乗ると食欲がおかしな事になっているので、喉越しの良さそうなおうどんを頂きました(^^ )

ゆっくり食べ過ぎて揚げ玉の量が増殖してしまった!

そしてお腹いっぱいのハズなのに

アイスにね

目がね

行くのはね 

何故なのーーーーー!!!!

私の胃袋おかしーーーー

けど、外は暑かったし超絶美味しかったです(*^_^*)


その後ものーんびりお散歩しながらお話出来て至福の時間でした(∩´∀`∩)

飛行機も見れたし(^^ )






撮って下さった写真を拝借!


楽しい時間はあっという間なもので

なかなか良いお時間になり、渋滞などを考慮して帰宅ラッシュに巻き込まれる前に帰路に着きます。

帰りのルートやスマホのナビのオススメや教えて頂いたので心強さを感じながら出発~

直ぐにバイバイポイント来てしまったけど、別れ際にバイバイって手を振って貰えたのすっごく嬉しかったです( ´艸`)

(私は手をハンドルから離す余裕が有りませんで、ヘルメットの奥から熱い眼差しビームを送っておりました!!)


さーて、ここから始まりますよー

孤独なヘッポコライダーの珍喜劇


高速で帰る予定でしたので、来た道を戻りまーす。

ドキドキしながらインター発見!

乗る!

西日で分岐が見えない!!

ノロノロ近付いて何とか見えた『東京方面』

反対は新潟!

NO新潟!!

朝ぶり関越ーーー(*´∀`*)ノ

順調に進んだのは高速乗って10分まで。。。

次に見えた分岐点

『三郷』『大泉』

んーーーーーーーー???!!!!

うちどっちだ?!?!?!

取り敢えず、来るとき『大泉』を目指して来たからそっち行くー!











はぃ!!強制退出~!!!!!!!!





一般道に下ろされたねん。





ここ、練馬の出口やねん。




どーしる??




もーーーーー、私のバカバカバカ

練馬からどーやって帰るのーーーー






大丈夫!

だって、地球はまーるいもん。

いつかは帰れる、帰れる!!

いっても練馬は東京だし!


と、また自己暗示を掛けて標識を頼りに走ります。


私でも理解できるキーワードは

『環七』『日光街道』『明治通り』『昭和通り』

こんな感じですね。


さて、交差点

『池袋』『さいたま』『西東京』

池袋いかなーい

さいたま行くー


こんな調子でひたすら都心に行きたくないが為に標識の度にさいたま方面をチョイスしてたらさー

そりゃ帰れないよねーーーー!

いよいよ訳が分からなくなってアワアワし始めます。


尿意は催してるし、ガソリンも危ういし

ガソリンスタンド行きます!

バイクのお腹を満たしたら、今度は私の膀胱を救います。←トイレ


こんな時はにいさんに緊急要請だーーー!

ラインにて『助けてーー!迷子ーー!ここどこー!?』




。。。




。。





普通に仕事中だよね(´θ`llll)





いつまでも公共のトイレに立て籠もる訳にもいかないし。

少し冷静に考えて、思い出した!

天界人様と話してたナビの存在!

例え音声が無かろうが最早ここがどこだか分からない今、藁にもすがる思いで装着ー



そこから走ること1時間





ふぅ、帰って来れたぜぃ






折角楽しくお出掛けしてきたのに、次の連絡が

『遭難しましたー』なんてシャレにならなもんね!(遭難は流石に大袈裟か)


何か最後は凄いさまよっちゃったけれど、それも含めて今回もまた得られるものが多かったです(´ー`)

スマホナビすごい!

何故今まで使わなかったんだ!






と、端折りまくってますが憧れの女神との謁見は私のバイク人生で素晴らしい経験となりました(*^_^*)


また一緒にお出掛け出来るとィィなぁ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。